言葉が欲しい

彼は人気ミュージシャンなんだけど、私の前では普通の恋人。

時間が合えば一緒にご飯を食べて、共に夜を過ごす。

なんの不満もないけれど、最近存在が遠く感じることがある。

 

 

付き合いが長いせいか、特にお互いの気持ちを伝え合うこともしなくなってるのがいけないのかな?

 

 

ねぇ、源さん。

部屋でゲームに夢中になっている彼に呼びかける。

 

 

「なーに?」

 

 

私のこと好き?

 

 

「なんだよ急に」

 

 

私は源さんのこと大好きだよ。

 

 

「ハハハ、どしたの?」

 

 

言いたくなったから言っただけ。

源さんからは言ってくれないの?

 

 

「軽々しく言いたくないんだよね~」

彼はまだゲームを続けながら言う。

 

 

私が返事をしないでいると、ここはじめて彼がこちらに顔を向ける。

 

 

「なになに?どうしたの?」

 

 

たまには、ちゃんとした言葉が欲しいなぁって思ったの。

 

 

 

「仕方ないなぁ~・・・毎日好きだよ、大好きだよ。愛おしいと思ってます」

 

 

ホント?

 

 

「ハハハハハ!何度も言わせるなよ、照れるジャン」

 

 

思わず彼の背中に抱きついてしまった。

 

 

「ちょ、ちょっと待って!これいまいいとこだから。これクリアしたら構ってあげるから待ってて」